Kaori-san(かおりさん)のポイントと評判・評価

さまざまな頼み事をこなしてくれるヴァーチャルアシスタント!

社長の方はもちろん、社長ではない方も、仕事のことや身の回りのことを手伝ってくれる秘書がいたらいいなと思っている人も多いと思います。でも、秘書を雇うには相当な人件費が必要になります。

ところが、そんな問題を一気に解決してくれるサービスがネットにあるんです。それが「Kaori-san(かおりさん)」の秘書サービスです。

秘書としての仕事は、会社の競合他社等の企業リストを作成するといったことから、特定の地域の医者や修理工を見つけるといったことまで幅広く対応してくれます。料金はリクエスト件数に応じたもので、全体的に低価格に設定されています。秘書を雇う余裕は無いけどちょっと仕事を手伝って欲しい…という方におススメのサービスです

Kaori-sanのおすすめポイント

オンライン上に個人秘書が!

個人でも利用できるプラン「オンライン個人秘書」があり、快適な生活をサポートします。日本、中国、韓国在住のバイリンガル個人秘書が365日対応してくれます。リクエストの依頼、依頼内容の更新、アシスタントからの返信の確認はすべてEメールの送受信でおこないます。済ませたいことがあっても時間が足らない、といった悩みを解消してくれるサービスです。

事業者・法人向けプランも!

事業者・法人向けは「オンラインビジネス秘書」で、これは社内の誰もが共有できるサービスです。ビジネスプランにはオンライン電話がセットになっているので、秘書と電話の運用を一か所にまとめることができます。プランによっては、自分の会社の専属秘書をもつことも可能です。サポートマネージャーあてにEメールにて月間の全リクエストが送られてきます。

法人向けオンライン電話サービスも便利!

料金は一律で、東京、ニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンゼルスの市内番号を取得でき、内線番号の設定も可能です。Eメールで留守番電話に残されたメッセージを聞くこともでき、自分で録音したメッセージをアップすることも可能です。

低コストな料金!

「オンライン個人秘書」は30日間2,490円からの4プラン、「オンラインビジネス秘書」は30日間14,995円からの4プラン、そして、「オンライン電話」は30日間1,280円からの4プランと、豊富なプランでそれぞれのニーズに対応しています

ちなみに「オンライン個人秘書」の4つのプラン名は「バイトプラン」「部長プラン」「社長プラン」「会長プラン」。サービス名といいプラン名といい、良いセンスですね。

Kaori-sanの評判・評価

秘書と一緒に仕事をしたことが無い方は、どうやって利用したら良いのかイメージしにくいかもしれません。

公式サイトに活用例は載っていますが、このサービスの魅力を知るにはレビュー記事の方が参考になります。以下に2つのレビューを紹介します(公式サイトのフッター右下からもたどれます)。

仕事のクオリティも十分そうで、便利で助かるサービスだと好評です。忙しく仕事に追われる事業者の方にはありがたいですね。フリーランスの方を中心に広まって欲しいサービスです。