問いマネのポイントと評判・評価

大量のお問い合わせメールを一元管理・共有!

問いマネは顧客からのお問い合わせメールの共有や管理に便利なASP型システムです。ネットのできる環境さえあれば担当者がどこにいてもメールの閲覧、返信等ができますし、このサービスの一番のポイントは低価格で利用できるということ。なんと10ユーザーも使えて月額が3,000円以下に抑えられるのです

その他いろいろお得なオプションがあり、例えば1年間の利用で1ヶ月分が無料になるほか、メールの容量追加などにもスピーディーに対応してくれます。

問いマネのおすすめポイント

メール作成・送受信のための機能を完備!

新規メールや転送メールの作成のみでなく、フォルダ作成や並べ替え機能、草稿保存機能やファイル添付機能、テンプレート機能もあります。署名登録機能を使えば全スタッフに共通の署名と個人用の署名をあらかじめ登録しておくことができ、メール毎に用途に応じた署名を自動入力することが可能です。細かい気配りが行き届いたシステムと言えます。

セキュリティ対策は万全!

SSLセキュリティで個人情報を暗号化し、また、メールをスタッフ一人一人のパソコンに保存することもないため、情報漏えいを防止することができます。迷惑メールフィルターやウィルススキャン機能もついており、セキュリティ対策を行うことができます。

アドレス帳で顧客管理!

ビジネスにおいて顧客管理は欠かせません。メールアドレス、名前、会社名、住所、性別、電話番号、FAX番号、携帯電話、携帯メール、備考などをアドレス帳に登録することができ、そのアドレス帳をグループごとに登録することも可能です。また、アドレス帳の項目はCSV形式でインポート・エクスポートすることもできます。

メールフォームの設置にも対応!

管理画面にて作成するSSL対応メールフォームのリンクを張ることで、会社のウェブサイトへフォームを簡単に設置することができます。デザイン編集機能で好みのフォームを作成したり、フォームコピー機能で、一度作成したメールフォームと同じようなフォームも作成することが可能です。

問いマネの評判・評価

同種のシステムには「メールディーラー」「メールワイズ」「ブレインサポート」などいろいろありますが、この問いマネの長所は、複数人のメール対応に強く、かつ料金が比較的安いことが挙げられます

メール担当者が複数いて、届くお問い合わせの種類もさまざまで、管理がそろそろきつくなってきた…その時は導入の良いタイミングです。

導入企業数は1,700社以上。業界シェアはそこそこながら導入事例は豊富。公式サイト上にユーザー企業の声が掲載されているので参考になるでしょう。メールを一元化して管理することでこれまでの問題を解決でき、効率化につながったとの声が見られますね。

デモ版が用意されており、登録も資料請求も無しで気軽にお試し利用することができますので、まずは触ってみるのが良いでしょう。